2008年05月15日

中古マンションのお買い得な「県」?

晴れ60年に一度の「出雲大社本殿の特別公開」に、行ってきました。
10時20分頃に行ったらもう、2時間半から3時間待ち(と言うけれど、きっとそんなものじゃぁないぞぉ)の長い、なが~~~い行列が、グーンと折り返して出来ていました。 オドロキ

遥か遥か向こうの方に、行列の先頭らしき所は小さく見えますが、それらしき建物が見えません。
「あそこが先頭ですか?」
「いやいや、あそこからもっともっと、ずっと先。先頭がどこかは知らない方がいいよ。」と・・・・。ガーン

すっかり気持ちが萎え、並ぼうか拝観を諦めようか、迷いに迷いながらも取りあえず、「最後尾」と書かれた看板の下に立ちました・・・・。 時間つぶしに、連れが、「ちょっと面白い記事の話をしてくれました。(「Kantei eye」)

比較分析の方法などは忘れましたが、昨年、「築10年の中古マンション」が最もお買い得だったのは京都で、 逆に、お買い得度が最も低かったのは群馬県、だったのだそうです。

つまり、群馬は中古価格が下がりにくい地域とか、もともと新築価格が安いとかだそうで、京都は、中古マンションの価格が下がるその時の特異な状況が考えられるのだそうでした。

太陽まあ、売りたいときに速やかに売ったり、貸したりできる中古マンションでありたいですが。



タグ :マンション


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中古マンションのお買い得な「県」?
    コメント(0)